旅先お土産紹介
旅行につきもののお土産。家に溶け込んでいるもの、部屋の片隅で眠っているもの等等ありますが、ここでは買って来て良かったものを紹介します。まだまだ家の中を探せば出てくるので、今後追加していこうと思います。
→買ってよかった度数(最高3つ)

ウィーンの空港で買ったインテリア雑貨(何て言ったらいいのか良く分からん)。明らかにアジアン風。
ケアンズで買った「ユリシス」という蝶のポップアップシール。まるで本物。値段は確かAU$2.99。
★★★
フィンランドの雑貨屋さんで買ったキャンドル。おもちゃの電車の上にロウソクを立てて使うらしい。
ブダペストで買ったぬいぐるみ。大きなクマが小さいクマを抱っこしてます。着ている服はハンガリー独特の藍染。エルジェーベトとドゥナと命名。
★★
コペンハーゲンの空港で買ったココア。勝手に私の中で、デンマークの「顔」になった物。大きいサイズは重いので、小さいのを買いましょう。
★★
ウィーンで購入、すみれの砂糖漬け。食べ出すと止まらない美味しさ。ただ、苦手な人もいるみたい。
★★
プラハのいたるところで売られていた香水ビン。いっぱい買ったので、この前フリマに出したら売れた。
イスラエルで買ったブレスレット。ちょっと大きいけど色がお気に入り。3本がぶつかり合うと良い音がします。
★★
ウィーンのアルトマン&キューネという店で買ったチョコ。小さな箱の中に1pほどのチョコがぎっしり詰まっててかわいいです。お土産に最適かと。
★★★
ケアンズで買ったレインボー傘。サイズも大きく、日本で差してると注目を浴びる。が、楽しい。AU$23.00
★★★
ウィーンのシュテファン寺院近くのお店で買ったトロンボーンのミニチュア。
フィンランドで購入のスペインブランドの服(笑)とっても派手。人の顔が描かれていて面白い。
★★★
エジプトで買ってもらった象形文字のペンダント。私の名前が彫ってあります。
★★★
東欧では良く売られていたマジパン。親指大のサイズでかわいいが、あまりのかわいさに誰も食べられず、1年半以上冷蔵庫の中にいる。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送